2017年03月17日

春の不調

こんにちは!

 

少しずつ暖かくなって、春を感じられる日が増えてきましたね。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

春の暖かい日差しや陽気は好きなのですが、

花粉やホコリで目がかゆかったり、少し体がだるかったり…

私にとっては、少し苦手な季節なんです。

 

 

「動物たちは冬眠から覚め、植物たちは芽吹く春のこの時期は、地球のエネルギーがそれらに多く注がれるから、人間がやる気が起きづらかったりだるさを感じるのだよ。」

という話を聞いたことがあって、

すべての生命力って繋がっているんだなあと、妙に納得して感動してしまいました。

それ以来、

しょうがない、みんな平等だからね^^なんて、自分に言い聞かせ乗り切ってます。

 

寒暖差が激しいので、自律神経が乱れて体調を崩す方も多いですよね!

 

冷えない様に温かい飲み物を飲んで、好きなの香りを嗅いで深呼吸してみてください☆

リラックス出来て少し改善されるかも!

特に、柑橘系の香り。

グレープフルーツやオレンジなど、嫌いな人は少ないのではないでしょうか?

リラックス、リフレッシュ効果があるので、おすすめです!

 

 

IMG_3100

気持ち良くお花見が出来ますように^^

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair&make fuu
http://naturalhappylife.com
住所:埼玉県所沢市神米金345-10
TEL:080-3219-2937
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇