2016年10月03日

抜け毛

気がつけば、もう10月ですね!

 

(また、久々のブログになってしまいました💦)

 

 

 

季節の変わり目のこの時期は、暑かったり寒かったりで何を着ていいか迷いませんか?

体調をくずされたり、何と言っても、抜け毛を気にされる方が本当に多いようです。

 

 

「春と秋が好き!」という方も少なくないですが、意外とお悩みも多いこの季節。

 

 

無理せず休んでゆっくり過ごすのも、良いかもしれませんね!

 

 

 

 

ところで、どうしてこの季節になると抜け毛が増えるのか、ご存知ですか?

 

毎年のことだからと、諦めていませんか?

 

様々な原因がありますが、今回は3つ取り上げたいと思います。

 

まず、

1つ目、6~8月位の強い日差し(紫外線)を受けた頭皮は、ダメージを受け、疲れてしまいます。

その疲れが時間差でこの時期に出てきます。

2つ目、気温の変化、食べ物の変化で自律神経が乱れる事によって、体はストレスを感じます。

体がだるいなどの症状が出るように、頭皮も抜け毛などが起こります。

3つ目、石油系の刺激の強いシャンプーは頭皮にストレスがかかっています。元気な時は気にならなかっ

た事も、上記の様な状態の時に、抜け毛としてあらわれます。

 

 

いかがですか?

 

 

 

原因が分かれば、対策も出来ますね?

 

 

 

帽子や日傘で紫外線対策をする。

疲れた頭皮を優しくマッサージしてあげる。

規則正しい生活や食の見直し。

いつも使っているシャンプーの成分を気にしてみる。

 

‥など。

 

 

 

出来るところから始めてみて下さい!

 

 

ちなみに、

正常な状態でも1日、50~100本は抜けますので、あまり気にし過ぎるのも良くないですからねー^^

 

 

 

では、お体ご自愛下さい(o^―^o)

img_3805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair&make fuu
http://naturalhappylife.com
住所:埼玉県所沢市神米金345-10
TEL:080-3219-2937
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇