2016年07月18日

ドライヤーのすすめ

毎日、本当に暑いですね😓

 

 

突然ですが、皆さんは、ドライヤーを使っていますか?

 

  • 夜、頭を洗った後、乾かす時に使っているよ!
  • 最近は、暑いからドライヤーじゃなくて扇風機で乾かしてるよ!
  • そもそもドライヤーを持っていない。いつも自然乾燥!

 

皆さんはどうでしょう?

 

いろいろな回答がありますが、多くの方が共通して「ドライヤーは髪を痛める」というイメージをお持ちでした。

 

確かに、長時間同じ箇所に熱風を当てすぎると、キューティクルが損傷し、切れ毛や枝毛、褪色の原因になります。

 

ところが!

使い方に気をつけると、大きな味方になってくれます(^▽^)

 

そこで今回ご提案したいのが、”朝ドライヤー

 

朝、お出かけ前、出勤前に髪の根元(地肌)に熱風を送り込んで下さい。

髪の毛をかき分け、全体に風が行きわたる様に!

 

朝起きた時点で、髪は乾いているのに、 と思われると思いますが、

人は寝ている間に、通常コップ1杯ほどの汗をかくといわれています。

汗をかくこと自体は問題ではありませんが、ほっておくと、匂いや痒みやベタつきの原因になってしまいます。

なので、朝のうちに、頭にかいた汗(余分な水分)を熱風で飛ばしておくことが大事なのです!

この時期とくに頭皮の匂いが気になる方

午後になると、髪全体がペタッとしたり、クセがうねうね出てくるという方も是非、お試しください^^

1日のヘアスタイルのもちが良くなりますよ!

 

扇風機派、自然乾燥派の皆さんも、暑くて嫌だと思いますが、出来るだけドライヤーの熱風を使ってくださいm(__)m💦

頭皮も髪も、濡れた状態が長いほど乾燥してしまいます!

 

熱風で乾かした後、頭の中は熱がこもりやすいので、冷風でしっかりクールダウンすると良いと思います。

 

5分で、ちょっとしたハッピーライフを♡

是非、お試しください!

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair&make fuu
http://naturalhappylife.com
住所:埼玉県所沢市神米金345-10
TEL:080-3219-2937
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇