2015年10月25日

ヘアカラー

先日、「ヘアカラーでの頭皮トラブル」のニュースがやっていました。

 

 

 

へアカラーをした後、頭皮がかゆくなったりかぶれてしまったり、という経験がある方も少なくないと思います。

 

その原因のひとつが「ジアミン」という化学染料。

白髪を染めるための黒い発色をする物質で、いくつか混ぜ合わせるだけで多くの色が作れるため、白髪染めには必要不可欠でとっても便利なものなのです。

 

 

 

fuuでもカラーリングして頂いている方の8~9割の方もジアミン系カラーでの施術です。

シリコンやパラベン、パラフィンが入っていないオーガニックカラーを選んではいますが、頭皮にカラー剤が付かないように塗布したりパッチテストをお願いしたりしています。

 

妊婦さんやアレルギーをお持ちの方には、少し我慢して頂くかヘナでのカラーをおすすめしています。

 

100%天然のヘンナだとオレンジ色がとても強く出るため、ホソバタイセイを調合して深みのあるブラウンに近づけます。

ヘナでのカラーは時間もかかりますし、染めた直後はご希望ではない(緑っぽく発色します)色だったりするので、正直言ってとても不便。だからまだ受け入れられにくいですが、安全性は知っておいて頂けたらと思います。

 

*染めた直後ブラウンやブラックになるものはジアミンが入っている可能性が高いのでご注意を!

*植物でかぶれてしまった事がある方もパッチテストをおすすめします。

 

 

 

 

キレイで便利だけど、危険かもーのモノと

見た目もイマイチ、手間もかかるけど安心なモノ

 

 

 

野菜や日用品選びも選択の連続ですね!

 

自分や大切な家族を守るためにも、知るというのがとても大事なことだと思うのでした。

 

fuuでは、これからも安心していただけるモノを選び、ご提案していきたいと思っております!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
hair&make fuu
http://naturalhappylife.com
住所:埼玉県所沢市神米金345-10
TEL:080-3219-2937
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇